Privacy Policy

個人情報保護方針

個人情報を適正に
管理、利用、保護してまいります

当事務所は個人情報を取得、利用、管理することがあります。その際、個人情報の保護に関する法律等を尊守し、個人情報を適正に管理、利用、保護を取り扱うことが社会的責務と考え、以下のように取り組んでまいります。

1. 関係法令等の尊守

当事務所は税理士法、社会保険労務士法に定める守秘義務に加え「個人情報の保護に関する法律」その他個人情報保護に関する関係諸法令を尊守します。

2. 個人情報の収集目的

当事務所はお客様の個人情報を次の目的のために収集します。

(1) 税理士業務および社会保険労務士業務その付随業務の遂行の為

(2) 税務・財務・人事・労務等に関する相談業務の為

(3) 当事務所が提供する各種サービスのご提供の為

3.個人情報の管理について

ご提供いただいた個人情報は、お客様の承諾がない限り、収集目的の範囲を超えて、使用はいたしません。

また、個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に開示いたしません。

(1) 裁判所、検察庁等の権限を持つ機関からの個人情報の開示を求められた場合

(2) お客様の身体、財産等に対し差し迫った危険があると当事務所が判断した場合

(3) お客様の事前の同意がある場合

(4) お客様を識別できない「統計・データ」として開示する場合

4.個人情報のセキュリィテイ対策

当事務所は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防止するため、不正アクセス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じております。